初のお出かけ〜

またまた久しぶりになってしまいました


来週で二ヶ月になる姫様

退院して一週間ちょい
病院で長く育ったからか
とーーってもおりこうさん♪

寝てばかり!
むやみに泣かない!
昼間は2、3時間 夜は3、4時間くらい ぐーっすり寝てくれるし 起きてもお腹満たされオムツ綺麗して すこしユサユサしたらまた寝る!


どうにもこうにも泣き止まない〜
なんで泣いてるの〜?
っていう 上の子たちの状況にはなりません(^O^)

そんな上のこたちも 朝起きたら ベタベタ
ご飯以外ベタベタ(笑)


息子は 特にメロンメロンで

「かわいいね〜!お兄ちゃんのことすき〜?お兄ちゃんと結婚したい〜?ママと三人で結婚しようかぁ☆」
っていつもより3オクターブくらい高い声で(笑)

とっても微笑ましい!


昨日は 成長などを見せに病院へいきました


未熟児&早産なため 臓器など完成するまえに生まれたので 色々 カルシウムが不足してたり 病気になりやすかったり 病気になれば重傷化しやすいそうで


今も朝晩薬内服してます

体重は 1338g→2660g

順調順調っ

手足の動き 首の動きなども問題ないそうで 安心しました!!!



やっぱり母親は 責任感じます

なにかあったら。。
私のせい

って


この考えはなくなることはないけど 前向きに あまり気にせず ゆ〜〜るりと楽しんでいきたいです(^^)

仕事の都合で 週末久しぶりに姫さまに対面したパパ


パパが張り切って 寝かせつけ オムツ変えをやってくれるので助かりました!

ガーゼもいちご柄
洋服もいちご柄
靴下もいちご柄
下着もいちご柄


洗濯干すとき笑ってしまいましたっ



  


ルンルン♪

今日はいよいよ退院の日(^0^)/

そんな前日の昨日は息子のクラスの親睦会!

先生も参加し計19名での飲み会〜

ちゃんと看護士さんに許可を得て(笑)飲みました飲みました〜

そして起きた今 頭ズガンズガン(^-^;


産前も安静時期があったりで おもうようにストレス発散できずにいたから すごい気合いで参加しました〜


ほとんどわからないお母さんがた
お子さんの名前も聞いてもわからず。。
ですが みなさんとってもいいかたノリノリっっ


はぁ〜楽しかった!


今日からはしばらく 赤ちゃん育児でにっちもさっちもいかないだろうけど ずっと待ち望んでいた赤ちゃん

最後の赤ちゃん育児
一日一日を噛み締めて 楽しんで育児育自を頑張りたいと思います(^^)



なんて 次書く日記は 泣き止まない〜なんて参ってる内容だったりして〜♪


  


Posted by いちご姫 at 2011年02月06日07:03独り言
Comments(1)

水通し〜

日曜日に姫さまの退院を控え 今日はぉ洋服の水通しをしました(^^)v

娘のお下がりもあるけど だいたいミルク染みでだめになったので おニュー


かわゆいね〜


さて姫さま

インフルエンザ騒動がおさまり久しぶりに面会へいくと…2300gに!


お顔も体もぷくっぷくっ


しかーし オッパイをあげると泣いて拒絶(>_<)


哺乳瓶に慣れてしまったようで


切ない〜


そして母乳もあまり出ない〜



母親いなくてもスクスクと育つ姫さま

オッパイまで拒絶されたら 悲しいやらなんやら。。


退院してきたら挽回するぞぉぉ!!


病院で一ヶ月をむかえた姫さま

看護しさんや先生にお祝いしてもらったようです♪


頭にリボンつけて☆
  


Posted by いちご姫 at 2011年02月03日10:21独り言
Comments(2)