ひな祭り〜♪

本町にある『安河屋菓子店』というところで とってもかわいい練り菓子を じいじが買ってきてくれました(^O^)

主役の姫さまは
シナジス(未熟児専用予防接種)
ヒブワクチン
肺炎球菌
を打ってきて泣きつかれてぐったり〜


  


4歳のお誕生日

24日で息子ちゃん4歳になりました♪

そして皆が揃った今日お祝いしました☆

お寿司大好きな息子のリクエストで とっぴ〜へ

はい・・・先週きたばかりですが(笑)


じいじばあばも一緒にみんなでワイワイ♪
お誕生日月にはデザートプレゼントということでチョコレートパフェをオーダー

すると
「皆様今日こちらのお客様お誕生日でございます!お誕生日おめでとうございます!!」
との店員さんの一言にまさかのお客様たちからもお祝いの言葉と拍手が(*^_^*)

ありがたや〜ありがたや〜


家帰ってから ケーキでお祝い!

最近ハマっている仮面ライダーオーズのケーキをオーダーして作ってもらいました♪

案の定大喜び!!!
プレゼントもオーズ〜

オモチャは増える一方なので オーズのねまき;

お腹一杯〜
動けない〜〜

穏やかで優しくてママにべったりでかわいい 息子ちゃん♪
赤ちゃん生まれたら 我慢すること増えちゃうと思うけど 今のまま素直にすくすく育ってね☆
  


誕生日ケーキ

そういえば・・・
旅館から帰って来た誕生日当日

家で家族でお祝いしてもらいました♪


とっぴ〜のお寿司に モーニングのケーキ☆


ショートケーキやチョコケーキなど生クリーム系が苦手なので・・・
モーニングの ブルーベリーヨーグルトのタルトケーキをっ(*^_^*)


大好きな食べ物ばかりで幸せ〜〜

もうすぐ妊娠6か月ですが 今のところ体重がマイナス2キロのままなので 今回こそはせめてプラス5キロで抑えたい!

毎回10〜12キロ増えるし 戻らないし・・・
独身時代より はるかに肥えてるので(ΘoΘ;)


今回は きちんと産後骨盤矯正しようと思います〜

接骨院の先生も やる気満々♪

トコちゃんベルトも買ってみようかなぁ〜

今回の出産をいい機会に 痩せなくちゃ!

そしてそして 誕生日といえば・・・ついに胎動を感じましたぁ〜 幸せ〜 キュンキュン☆


胎動すら愛しい〜


かわいい赤ちゃん〜

明日検診だけど チンチンついてませんようにσ(^◇^;)。。。



  


誕生日旅行2

忙しくてなかなか更新できずにいましたぁぁヾ(^_^;

楽山は
緑提灯 5つ星☆☆☆☆☆

はじめてみましたぁ〜5つ星!


客室が20室しかないから とってもアットホーム


お料理は バイキングの釜戸料理などのほかに コース料理が次々にきます!

相馬でとれたお刺身
あただら牛のステーキ
えごま豚のしゃぶしゃぶ
などなど!

どれもこれも 素材の味がしておいしくてたまらない(笑)

バイキングには もつ鍋などもありました〜


ご飯食べ少しお散歩し食休みの後 部屋にある露天風呂へ〜

やっぱり貸し切りで部屋にあると 気楽です♪


夫婦二人きりの夜長・・・

会話がなくなるのでは?
喧嘩しちゃうのでは?
お互い携帯に夢中になるのでは?


すごーい心配してましたが

わたくし 21時半に電機やテレビがついてる中一人眠りについてしまいました(ΘoΘ;)

ごっごめんパパ・・・

てなわけで 次の朝


優雅に朝風呂入り朝食〜
朝はバイキングのみ


これまたおいしい!!
えごま豚のウィンナー
手作りカスピ海ヨーグルト&手作り苺ジャム

釜で炊いたお焦げつきご飯っっ



はぁ また行きたい(>_<)

入口で下足を脱いだら 廊下やエレベーターが畳張りなので素足で歩くので気持ちいいっ

おすすめでーす☆




最高の誕生日でした(*^_^*)
  


誕生日旅行

幼稚園が終わり家に帰って来て ばあばに子供たちを託し 夫婦二人でお出かけ〜〜☆


明日私の誕生日なので 旅館にお泊まりにきました(*^_^*)

欲しいプレゼントが決められなくて 結婚5周年もかねて夫婦で旅行に決定!

子供預けてお泊まりは初めてなので不安もあったけど 赤ちゃん産まれたらまた忙しくなるだろうし今のうち〜〜

宿は前から気になっていた磐梯熱海温泉の
『楽山』


華の湯で経営している旅館です♪


お部屋が 一日一室限定露天風呂付き客室〜〜〜


どうせなら 入りたい時に入りたいと わがまま三昧な私;

きっとこんな贅沢 一生無いでしょうm(_ _)m


露天風呂付き客室なのに

貸切風呂『立ちんぼの湯』という120cmある温泉があるということで
有料(45分2100円)ですが まずはこちらから入りました〜


158cmの私は 肩まですっぽりな深さ!

もちろん腰掛けるスペースもあります〜


ぬるめのお湯なので じっくりゆっくり浸かっていられました☆


気持ち〜〜


そして お風呂上がったらマッサージルームでマッサージチェアーでリラックス〜

これは無料!!


今はやってませんが8月まではスライダー付きプールもあるので 今度は子連れできたいな(*^_^*)


子供がいないと静かだわ〜




  


幼稚園のお誕生会

今日は幼稚園で誕生日会がありました(^-^)
8月生れの娘がお遊戯や歌を披露♪


3年保育なので去年も経験してるけど 感動しましたぁ〜


『お父さん お母さん 僕たち私達は5歳になりました。 本当にありがとうございました!』
ってセリフに涙腺崩壊(笑)

『おめでとう』って言われる立場だろうに『ありがとう』なんて言ってもらえて・・・

そんな娘への感動とは裏腹に 年少の息子ちゃん

まあまあ 落ち着き無い(ΘoΘ;)

立って後ろ向いたり お友達と遊んだり・・・

しまいには女の子が『先生〜〇〇くんうるさい〜』って言ってました!
ごめんね〜

  


戌の日

肩凝りが重症で目がやられ 携帯数分いじるだけで頭ガンガンでございます〜
接骨院&針で治療するも まだまだ時間がかかりそうです(>_<)


なのでメールの返信が途絶えたり遅れたりすると思いますが すみません・・・


重要事項は電話で(笑)



さてさて今日は
パパ 子供たち じいじと総出で開成山大神宮へ☆☆☆

「戌の日」のお参りに(^-^)



誰の???


私の!!!!!!


わたくし 妊娠5か月でございます\(^O^)人(^O^)/


この5か月間 また流産になるのでは? と毎日毎日恐怖と不安でとーっても長かったです・・・

悪阻を我慢して 頑張った運動会のお手伝い


7月中まで続きましたぁ

今は悪阻も収まり お腹も出て来たところ♪



お守りを お父さんに買ってもらうという不思議なシチュエーションにドキドキしちゃいました(笑)
戌の日のお参りは 3人目にして初!!!

お参りのあとは 食事会〜

「華林」へ


こんな大掛かりな戌の日ヾ(^_^;


家族みんなが 悲しみを乗り越え赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてくれてるのが伝わりすごく嬉しかったです(*^_^*)


予定日は2月

大好きなお友達も12月と2月予定日のかたがいるので心強いです♪♪♪


最後になるかもしれない妊婦生活 1日1日大事に楽しみたいと思います☆☆





  


HAPPY 5th BIRTHDAY

15日は娘の5歳の誕生日でした\(^O^)人(^O^)/

予定日は6日だったのに遅れに遅れての出産!

2655グラムで無事生まれました〜

母乳のこは風邪引かない なんていうジンクスを覆すべく

生後一か月から毎月風邪を引いてましたぁ。。

地元を離れて埼玉での育児

子育てサロンやら読み聞かせやらに通い詰める日々

当時激しく人見知りだった私は 孤独でした(笑)

2歳で「喘息」になり治療開始

昔から一人遊びが好きで オモチャ遊びはもちろん パズルやお絵かきなんかもやり テレビを見せておけば何時間でも見ちゃうテレビっこ


異性を意識しないから逆に 男の子から好かれたり


今回は誕生日数日前に肺炎になりヒヤヒヤしてましたが いがいに回復は良く 当日は娘のリクエストで 「ココス」へ

毎年恒例になってます


お子様ランチを食べ
誕生日のひとへのプレゼントケーキを食べ 大満足な娘っ

夜は 31のアイスケーキでプチパーティー


誕生日プレゼントは
「シルバニアファミリー」
「プリキュアのパジャマ」

大喜びっ



身体は弱いけど すぐすねるけど パパっ子だけど かわゆいかわゆい宝物


これからも 一緒に成長していこうね☆☆



  


ひな祭り〜&結婚記念日

昨日から 寝不足ぢゃないのに朝から眠くて仕方ないです〜

春だからかしら??


今日は ひな祭りですね〜

ひな祭りは 結婚記念日でもありましてヾ(^_^;


物覚えが悪い私も ひな祭りと一緒なら忘れない!!と 結婚を決めてからも入籍は先伸ばしにしました〜(笑)



去年は Disneylandホテルに泊まり優雅?にお祝いしましたが今年は ふつーと変わらぬ1日…


朝パパから
「結婚して5年経ちましたけどどうですかぁ?」
なんて聞かれ
恥ずかしいやら 今更愛について語るネタもないし困りましたσ(^◇^;)。。。



まあ
結婚しなきゃよかった
離婚したい

なんて何度も思いましたが(爆)

その都度溜め込まず 本人にぶちまけて参りましたので それなりに仲睦まじくいられているかと思います



5年という節目を向かえたので何か記念に買ってもらおうかしら〜


ぐふふっ


そして我が家ねひな祭り


チラシ寿司と31のアイスケーキでお祝いです♪


娘の真似して息子も歌ってくれました〜


「明かりをつけましょドングリに〜」

どんぐりに明かり付けちゃったよ!

キャワユイ。。。。(〃_ _)σ‖
  


3歳のお誕生日

明日は息子のお誕生日♪

1日早いお誕生会をやりましたっ





ご飯は息子からのリクエストで…お寿司!

奮発して まぐろ亭





まぐろ亭といえば たまご焼き〜




絶品でございますヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ


その他のメニュー

・唐揚げ
・マカロニサラダ
・豚汁
・茶碗蒸し


ケーキは ずっと食べたいと騒いでいた シンケンジャーのキャラデコケーキ




大喜びしてましたぁ〜


親たちは 抜け駆けして母から差し入れの フルラージュのロールケーキ♪


我が家4人家族
8月から毎月誕生日が続いてますσ(^◇^;)。。。



3歳は 幼稚園に入園したりと 一気に成長する年なんだろうなぁぁ〜☆☆☆☆


  


初めての記念日♪

皆様おはようございます☆☆

幼稚園が休みだろうと 遅く寝たって 毎日6時半には起きる娘……

起きたい時に起きる朝なんて何年してないかしら(ΘoΘ;)

6時半に起きてもすでにパパはゴルフに行ってていませんが(笑)

仕事休みの日でも ゴルフの打ちっぱにいくのに 5時半くらいに起きてます!!

私より8つも年上なのにタフで驚きます〜〜



さてさて 今日 10月18日は朝から素晴らしい記念日になりました☆*:・°★:*:・°


2歳半からトイトレをはじめた息子


なかなか進まず 洗濯物はトレパンの山!

すっぽんぽんにしてれば 100%トイレではできるけど 最近寒くなってきたし外行くときはすっぽんぽんなわけはいかず なかなか……

しかーし昨日 昼間なぜか
「おしっこでる〜」
とパンツはいてても教えてくれ1回ももらしませんでした☆☆

沢山褒めて また明日昼間もらさないといいなぁなんて思いながら眠りについた いちご姫…


朝起きたら 息子がいきなり オムツ脱ぎだし満面の笑みで 「みて〜」と


オムツが濡れてないw(☆o◎)w

すごすぎる!!!!!!!

あまりに突然の成長にビックリ〜

今後が気になりますっ


4才のお姉ちゃん まだ夜オムツ……

息子がオムツさらさらで 少々焦っておりました(笑)


いい刺激になりそうだわ(^-^)


皆様 素敵な日曜日を〜〜ヾ(*'-'*)  


パパBIRTHDAY

昨日は少し早いけどパパの誕生日祝いをしました☆*:・°★:*:・°

30代前半最後の年です〜

いやぁ〜早いものですね〜

家でゆっくりがいいということで…料理苦手な私は朝から頑張りました(・ω・;)(;・ω・)


シーフードグラタン
唐揚げ&エビフライ
サラダ

以上(笑)

本人の希望で「たけや」のおにぎり☆

写真撮り忘れたけど ケーキはフルラージュ♪


おいしい ありがとうと何度も言ってくれたパパ

こちらこそ ありがとう(^-^)


食べ過ぎた〜〜
胃もたれ〜〜


天気もいいし お弁当持ってお散歩へGO!!