初のお出かけ〜

またまた久しぶりになってしまいました


来週で二ヶ月になる姫様

退院して一週間ちょい
病院で長く育ったからか
とーーってもおりこうさん♪

寝てばかり!
むやみに泣かない!
昼間は2、3時間 夜は3、4時間くらい ぐーっすり寝てくれるし 起きてもお腹満たされオムツ綺麗して すこしユサユサしたらまた寝る!


どうにもこうにも泣き止まない〜
なんで泣いてるの〜?
っていう 上の子たちの状況にはなりません(^O^)

そんな上のこたちも 朝起きたら ベタベタ
ご飯以外ベタベタ(笑)


息子は 特にメロンメロンで

「かわいいね〜!お兄ちゃんのことすき〜?お兄ちゃんと結婚したい〜?ママと三人で結婚しようかぁ☆」
っていつもより3オクターブくらい高い声で(笑)

とっても微笑ましい!


昨日は 成長などを見せに病院へいきました


未熟児&早産なため 臓器など完成するまえに生まれたので 色々 カルシウムが不足してたり 病気になりやすかったり 病気になれば重傷化しやすいそうで


今も朝晩薬内服してます

体重は 1338g→2660g

順調順調っ

手足の動き 首の動きなども問題ないそうで 安心しました!!!



やっぱり母親は 責任感じます

なにかあったら。。
私のせい

って


この考えはなくなることはないけど 前向きに あまり気にせず ゆ〜〜るりと楽しんでいきたいです(^^)

仕事の都合で 週末久しぶりに姫さまに対面したパパ


パパが張り切って 寝かせつけ オムツ変えをやってくれるので助かりました!

ガーゼもいちご柄
洋服もいちご柄
靴下もいちご柄
下着もいちご柄


洗濯干すとき笑ってしまいましたっ





同じカテゴリー(赤ちゃん成長記録)の記事画像
6月8日の記事
メリー
助産士訪問
初節句
一ヶ月検診
 あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(赤ちゃん成長記録)の記事
 6月8日の記事 (2012-06-08 03:55)
 ぼっぼっ母乳が! (2011-06-07 10:57)
 メリー (2011-03-09 08:17)
 助産士訪問 (2011-03-08 18:02)
 初節句 (2011-03-03 10:41)
 3000g超え (2011-03-02 10:12)

Posted by いちご姫 at 2011年02月15日12:34 │赤ちゃん成長記録
Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは♪
もう二ヶ月になるんですね(^-^)
順調で安心しました(^-^)
お兄ちゃんかわいい☆
想像するだけでメロメロです♪
Posted by すみっこ at 2011年02月15日 13:10
 大きくなったね^^ママと家族のおかげだね♪
 責任なんて感じることないよ 大丈夫^^

 この前おねえちゃんに行き会って赤ちゃんの話したんだ!喜んで話してくれたよ!

 それにしてもお姉ちゃんの声って、大人っぽい見た目と違って高いよね~ うちのチビは声低いから「Nちゃ~ん^^」ってチビがお姉ちゃんを呼んだ後、お姉ちゃんが「maちゃ~ん^^」って言った声の高さにびっくりしちゃったわ^^おもしろいよね♪

 私もいちご柄だらけだったわ♪赤ちゃんにも似合うしかわいいよね^^
Posted by もまもまもまもま at 2011年02月15日 20:00
すみっこさま☆
ありがとぉございます!
うふふっ♪
小さい男の子の発言はキュンキュンしちゃいますよね(^O^)
すみっこさんのベビたんも お話するようになるの楽しみです!
Posted by いちご姫 at 2011年02月16日 09:53
もまもまさま☆
ありがとぉございます!
おかげさまで順調でっ
なになに?
声高かったですか?
意識したことないわ(^_^;)
ただ 素でブリッコ声だったりするのでかわゆいです♪
ママ譲りの 癒し系のmaちゃん大好きです☆
Posted by いちご姫 at 2011年02月16日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。