別れ…

郡山の幼稚園を休園し 避難先で幼稚園に入園していました!


郡山の幼稚園は二人で5万円くらいだったけど こちらは町営で安く 二人で2万ちょい!

素敵っっ


風評被害に怯え 影薄くいようとしましたが 園長先生が全保護者の前で紹介してくださって…
挨拶しながら わけわからない涙がとまらなくなり 赤っ恥をかいた私でありましたf^_^;



福島県は 被災地ではなく被害地です!!

町並みを直しても 復興しません

見えない放射能に怯えなければいけません


残酷です。


今の住んでいる県は とっても住みやすく 支援も充実していますが…

郡山から『遠い』というだけでストレスを感じ

旦那が休みの時くるにも 便が悪く…


新潟に移動することになりました。


2ヶ月しかいなく 保護者と顔合わせた機会は数回なのに…


お花いただいちゃいました!


嬉しいです♪


『大変だけど頑張ってね!』
と言われます

ありがたい言葉だけど 私は 必ず
『是非原発止める運動してください』
と答えます。

避難者むけイベントへいくと取材の嵐にあいます

必ず 『原発をとめてください!』と言いますが 記事になったことはありません

こないだも取材受けたとき3回も念を押して
『原発を止めてください』だけ書いてください
と言いましたが
見事 記事にならず あたりさわりのない部分だけ掲載されました。


新潟へいっても 色々活動していきたいと思います!




同じカテゴリー(震災関係)の記事画像
あれから2ヶ月…
同じカテゴリー(震災関係)の記事
 揺らぐおもい… (2011-06-14 14:12)
 あれから2ヶ月… (2011-05-17 06:23)
 明日!カルチャーパークにて… (2011-05-16 21:05)

Posted by いちご姫 at 2011年05月28日14:24 │震災関係
Comments(1)
この記事へのコメント
 そっか~。。さびしいけど・・赤ちゃんもいるし不安だよねToT
 私も毎日どうしようか考えてるけど、とりあえず郡山にとどまり中。うちは学校まで遠いから送り迎えだけど、近所でも少数派。もっとみんな危機感もってもいいような気もするけど、個々の考え方だから仕方ないよね。自分の子供は自分が守るってことだね~。冷たいようだけど、今の状況を心配してない人の子供のことまで考えてたら大変!って思うようにしてる。

 お姉ちゃんも弟くんも慣れた?今チビにNちゃん転園しちゃったっておしえたら「なんでっ?」って超びっくりしてたけど。すぐ何か理解したみたい。学校のおねえのクラスでも転校してる子いるから。
 みんなそれぞれ頑張って行こう!そして、いつか空気もきれいになったときパーッと遊ぼう^^帰ってくるの待ってるからね 元気でね なんとか心おだやかに過ごしてね♪
Posted by もまもまもまもま at 2011年05月28日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。