厳重体制の中・・・

私の今回の手術は 厳重体制の中行われました;
早発型妊娠高血圧症候群
という病気であることのリスクはもちろんですが
去年流産した際
ごくごくまれな病気
「死胎児症候群」
というのになった経歴があるからです。

これは・・・死亡した胎児組織が母体内に流入し、凝固系異常を引き起こし、様々な合併症を引き起こします。

私は見事
DIC(播種性血管内凝固症候群)になり 出血が数日間止まらなくなりました。

出血元の子宮を取れば 出血は止まるので
「子宮を取りますか?」と聞かれました。
私は旦那と 「子宮は残したいです」と言いました。

その回答に 輸血しながらさらに高度医療を受けるため救急車で医大へ搬送され
そこでもまさかのハプニング

CT撮る際に使った 薬にアレルギー反応を起こし 呼吸困難やらじんましんやら

医大でも
「子宮を取らなくてはならない覚悟はしてください」と1日に何回もいわれました
採血する場所がなくなるほど何度も採血され 数時間単位での検査結果とにらめっこが続きました

次の結果で良くならなかったら・・・
と言われる事数日間
無事に血小板の数値が上がっていき子宮摘出を免れました(^-^)

そんなことがあっての妊娠
プラス妊娠高血圧症候群だったので 申し訳なくなるくらい ドクター 看護師 助産師さんに気を使わせてしまいました(ΘoΘ;)


そして術後安定するまで お互いヒヤヒヤ
パパも 仕事しながら気が気ではなかったと思います!
隙あらば メールよこしてきてたので(笑)


血圧は産後もまだ高いですが 出血は少ないし 人並以上の順調な術後経過です(^-^)


そして さまざまな理由でハイリスクな妊婦さんがいて
次々手術や出産して
入院なんだけど みんな仲良く「合宿所」みたいだね〜なんていってて(^-^)

今ではとても居心地よかったりします☆☆

上二人母乳だったし 大きな声ではいえませんが(笑)息子ちゃんは2歳半までパイパイマンだったから今回も だいぶ製造されてるらしく なのに 赤ちゃんと離れてて飲ませられなく うまく搾乳もいかなくておっぱいがカチンカチン〜

嬉しい悲鳴〜〜


とりあえず 今のところ元気いっぱい

でも産後はゆっくり体休めないとね♪


ついつい動きまわってしまうけど 意識してゆっくり休みます(*^_^*)


順調なら 月曜日か火曜日には退院


子供たちは冬休みだし 少ししたらパパもお正月休みだし 離れ離れだったぶんを挽回できますっっっ
楽しみすぎるぅぅ!!!!!!!!!


寝る間を惜しんでハグしまくるよーーー

そして毎日 おっぱい絞って赤ちゃんに届ないとっ


同じカテゴリー(赤ちゃん成長記録)の記事画像
6月8日の記事
メリー
助産士訪問
初節句
初のお出かけ〜
一ヶ月検診
同じカテゴリー(赤ちゃん成長記録)の記事
 6月8日の記事 (2012-06-08 03:55)
 ぼっぼっ母乳が! (2011-06-07 10:57)
 メリー (2011-03-09 08:17)
 助産士訪問 (2011-03-08 18:02)
 初節句 (2011-03-03 10:41)
 3000g超え (2011-03-02 10:12)

Posted by いちご姫 at 2010年12月25日10:08 │赤ちゃん成長記録
Comments(4)
この記事へのコメント
いちご姫さん、ご出産おめでとうございます!!
色んな想いを背負いながらの娘さんの誕生で、愛情ひとしおでしょうね(*/ω\*)
前記事の画像から、いとおしい鼓動しっかり伝わってきました゚+。(*′∇`)。+゚

今年は家族が増えて素晴らしい年末年始になりますね♪♪♪
いちご姫さんは、大仕事終えてまだまだ心身共に本調子ではないと思いますので、どうか無理だけはなさらずに日常に復帰されてくださいね('∀'●)

お返事お気になさらずに!
おめでとうございます♪&メリークリスマス♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月25日 15:30
御出産おめでとうございます(≧∇≦)!!
そして大変な手術、お疲れさまでした(*^o^*)
ゆっくり休んで下さいねo(^-^)o


私も出産して4ヶ月経ちましたが、出産のお話を聞くと…
目頭が熱くなります………(ρ_;)
子は宝、とはよく言ったものです★


本当に本当に、おめでとうございました(≧∇≦)!!
Posted by ★お姫と王子のmama★ at 2010年12月25日 21:38
といにこ('∀'●)ママさま☆
ありがとうございます!!

いやいやぁ妊娠してから術後安定するまでのこの期間いつもビクビクしていたのでやっっとその不安から解放された気分ですヾ(^_^;

といにこさんの「いとおしい鼓動」という言葉に感動しましたぁ(>_<)
まさにその通りです☆
お気遣いありがとうございます(*^_^*)
Posted by いちご姫 at 2011年01月09日 06:30
★お姫と王子のmama★さま☆
コメントありがとうございます!
4か月前に出産されたんですね♪同級生よろしくお願いします(^-^)

妊娠高血圧症候群が原因で亡くなった方を何人も見てきた・・・と看護師さんが話していてたかが出産でもやっぱり命懸けなんだなぁと思いました(>_<)
ホント子は宝ですねぇ♪
落ち着いたらブログお邪魔させていただきます\(^O^)人(^O^)/
Posted by いちご姫 at 2011年01月09日 06:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。