焼きそば~

焼きそば~お夕飯は 焼きそば!

昔 父から おいしい焼きそばの作り方を教えてもらいました


焼きそばの麺を 内袋にいれたままフォークなどで プツプツ穴をあけ レンジで2分程チン!

すると 麺がしっとりほぐれるので 炒めた野菜に入れて 炒めやすいし 水もほんの少〜しでいいので のびなくておいしいです☆


そして 今日は半分はそのままソース焼きそばに
もう半分は 昆布ダシと塩で塩焼きそば〜〜

塩焼きそばは ほんとはキャベツではなくチンゲンサイが合うのですが。。。。(〃_ _)σ‖


その他
コールスローサラダ
水菜ともやしのお浸し〜


同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
お夕飯
ナゲット〜
おうちランチ
はじめてのおつかい
一斗缶☆牡蠣
仕事納め
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 お夕飯 (2010-09-09 18:52)
 ナゲット〜 (2010-02-08 08:24)
 おうちランチ (2010-01-25 16:54)
 はじめてのおつかい (2010-01-12 07:09)
 一斗缶☆牡蠣 (2009-12-31 18:11)
 仕事納め (2009-12-28 20:47)

Posted by いちご姫 at 2009年11月17日22:15 │おうちご飯
Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます^^
前記事のコメントのお返事読んで
朝から笑っちゃいました^^
いちご姫さん大げさですよ~
わたし、至って普通の人間ですから*

焼きそば最近食べてないので
むしょ~に食べたくなりました^^
我が家も麺をレンジでチンしてから
炒めてますよ~(義母から伝授)
塩焼きそばにはチンゲンサイですか!
メモメモ~今度マネしてみます♪
Posted by おぐおぐ at 2009年11月18日 08:15
おぐおぐさま☆

いやいやぁ〜
ブロガーの皆様が憧れる我等の教祖様おぐおぐ様でございますよ〜!!!!
でも、おぐおぐ様我が家に遊びにきてくれたことあるのです(自慢☆)

うひょー
ついにカミングアウトしちゃいました。。。。(〃_ _)σ‖

焼きそば レンジでチン実践済みなんですね♪
Posted by いちご姫 at 2009年11月18日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。