お片付け

基本的に ネガティブではありませんが 今は自分の気持ちを文字にしないと 時々漠然とした悲しみ 喪失感に襲われて なかなか抜け出せなくなるので…「独り言」を書かせてもらいますm(_ _)m

今日は 娘を見送ってからひたすらお片付け〜

夏物しまって冬物だしたり ヒーター出したり☆

そして つい先月 3年ぶりに引っ張り出して来たマタニティ服 まだそんなに着てないのに再びしまいました。。


納戸には
チャイルドシート
バンボ
バウンサー
ハイローチェア
ベビーベッド
ベビーバス

なんでも揃ってます

準備万端だったのに
産まれてきても 何不自由なかったのに
家族全員 新しい命迎え入れていたのに

母子手帳は白紙だらけ
妊婦検診の欄も2行だけ

2行目の検診の備考欄
次回検診〇週間後
っていうスタンプの〇の部分 空白


葉酸キャンディ まだ余りまくってるよ

エコー写真 2枚しかないよ

母親学級行きたかったな

おっぱい飲んでもらいたかったな



欲張りだなぁぁ私



何事もなく産まれてきた 娘 息子


当たり前のことではなかったんだねっ!



日々「生きている」ことに感謝です☆

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
とんびちゃん訪問!
水通し〜
加湿器
ウルフカット〜
明日は誕生日〜♪
のんびりと・・
同じカテゴリー(独り言)の記事
 避難してます… (2011-03-16 06:15)
 あたふた(T_T) (2011-03-12 00:56)
 ただいま! (2011-03-11 23:40)
 とんびちゃん訪問! (2011-03-10 21:42)
 おばあちゃんの話から (2011-03-09 21:34)
 ルンルン♪ (2011-02-06 07:03)

Posted by いちご姫 at 2009年11月05日22:25 │独り言
Comments(4)
この記事へのコメント
 そうですね。ほんと何事もなく生まれて来てくれた事に感謝しなくちゃですよね 
 辛い気持ちは心にしまわないで吐き出さないとです!声にしても文字にしても、とにかく出して出して出し切ってください 
 そしていつかまた戻ってきてくれますよ^^今は少し時期じゃなかったんです お空のお散歩が終わったらまたママのお腹に戻ってきてねんねですよzzzzz
  
Posted by もまもまもまもま at 2009年11月05日 22:40
もまもまさん☆

難しい内容なのにコメントありがとうございます(^-^)
ほんと 産まれて来た子供たちに感謝ですね☆
いつも怒ってばかりですが(ToT)
ほんと.お空でお散歩しながら こちらを眺めているのかもしれませんね!
息子が幼稚園入って落ち着くまで気を使ってお散歩してくれるのかもヾ(^_^;
ありがとうございました♪
Posted by いちご姫 at 2009年11月05日 22:51
ブログ最近のぞいちゃってます。

私もいちご姫と同じ経験二回してるから気持ち分かるよ。

私もチャイルドシート三つになるねぇ~とか、色々と想像してたから。

あのとき産んでたら今頃どうなってたんだろう!?

でも、くよくよしてると子供達にもそれが伝わっちゃうし~2人、五体満足に産まれてきてくれたことに感謝して頑張って自分自身、成長していかなきゃならないのかなって思ってます。

1人も産めなくて悩んでる人も沢山いるから、もっと自信持ってね~

話し聞くからいつでも連絡してねぇ
Posted by yuwa at 2009年11月06日 06:20
yuwaさんへ☆

コメントありがとうございます♪
yuwaさんは2回も経験されているんですね。。
色々考えたらきりがないけど 考えなくなるのも怖いって想いが少しあるのかもしれません…
でも確かに 母がくよくよしてたら子供たちに伝わってしまいますね(>_<)
そして 二人恵まれたことの方に感謝しなきゃですね!!
ありがとうございますヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

私も頑張って前に進みたいとおもいます☆
Posted by いちご姫 at 2009年11月06日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。