ねんりん家

パパが出張のお土産に 大丸東京で 「ねんりん家」のバームクーヘンを買って来てくれました!

全国に6店舗しかなく 通信販売も行ってない 激ウマなバームクーヘンやさんです☆☆


賞味期限が当日というレアな商品!!!


しーーーーっとり
ふわ〜〜〜ふわっっ

一番外は砂糖でカリカリ!!!!



衝撃的においしいですo(><;)(;><)o


是非 近くに行った際は買ってみてください☆

20分待ち・・なんかもあるようですヾ(^_^;


大丸東京店
大丸浦和パルコ店
松坂屋銀座店
西武池袋店
そごう横浜店
羽田空港店


幸せ〜〜。。。。(〃_ _)σ‖
  


三春ハーブガーデン

今日は 幼稚園のママさんのおうちに初訪問してきました☆


おうちは緑が丘にあるんですが 緑が丘にいくのは教習以来!


若かりしころ夜景を見に連れて行ってもらったりはありましたが(笑)

いやぁ〜 のびのび広々〜


迷子になっちゃいそうだけど 空気がきれいに感じたし いい場所ですね(*'-^)-☆


お茶を飲みつつおしゃべりして一段落してから
三春ハーブガーデンへ

「sarara」でランチしました☆


初 sarara〜


菜なややキャナリーより私は好き!!


種類も豊富で とにかくおいしい!!!!

主食が
ご飯(白米・日替わり味ご飯・雑穀)
パン(4種類!?)
パスタ(2種類)
うどん
そば


張り切って行ったのに 珍しくおかわりできず・・・
あれもこれも まだ食べ切れてないメニューがあったのに 諦めました;


もったいない〜


一品一品食べる度
「おいし〜」って言葉が(^-^)



おいしい食事もそうだけど お話も楽しい♪


お話編はこうご期待(笑)
  


牛乳ゼリー

最近サッパリとゼリーを良く食べます☆

でも 甘くて食べ終わる頃には気持ち悪く・・・


なので昨日は作ってみました♪


牛乳とゼラチンとジャムだけ!

砂糖は入れませんでした〜

牛乳ゼリーと牛乳ゼリーの間に いちごジャムを挟んだので その甘みだけで食べれます(^-^)


娘には
「味がなーい」
と言われ不評でしたヾ(^_^;

息子は食べてくれました♪


ちなみにコースターは すずらんさんの100円コースターです(*'-^)-☆
  


サンダル♪

昨日 今日
2日連続で八山田にある 「deeps42」に行ってきました☆☆


aruku7月号の29ページにのっている 花柄サンダルの色違いを購入〜
可愛いし履きやすかったです(^-^)



息子ちゃんのお友達が おたふく風邪に!

同じテーブルのこも今日休んだようで・・・

予防接種はしてるけど かかるのも時間の問題かなo(><;)(;><)o
  


Posted by いちご姫 at 2010年07月08日16:22お買い物
Comments(2)

生パスタ☆エルマール

今日は 息子のクラスのママさんとランチに行ってきました(^-^)



ランチに向かう途中 踏切待ちしていると2台前に大好きなMちゃんママの車発見〜☆

不意に会うと嬉しさ倍増!

追いかけて ほんの1・2分だけだけど立ち話!


抱き締めちゃった☆

勝手に Mちゃんママを「戦友」と思っているんで・・・

今同じ舞台に立っていて何がなんでも勝ちたい!勝たなきゃいけない!!

という状況でございますヾ(^_^;

意味深で申し訳ありません。。

そんなんで パワーをチャージし メインのランチ


私の「生パスタ食べたい〜」というリクエストでエルマールに決めました(^-^)


初めての来店♪



なんとまぁ
お水も素敵な瓶に入っていること☆☆


わたくし いちご姫
こじゃれたお店に緊張したのかなんなのか 失態をおかしました!!!!


生パスタ食べに行ったのに
なーぜーかー ピザを注文(笑)


届いてから 失態に気付きました・・・

ピザの大きさが20センチと26センチ選べて26センチにしました☆

ん〜 大き過ぎたヾ(^_^;

でももちもちカリカリでとっても美味しい♪♪


ピザとは別料金で頼んだセット

スープ・サラダ・ドリンク・デザート


合計1280円

スープはブロッコリーのスープだと思いますがおいしかった!
サラダのドレッシングは2種類で緑色はハーブ
ピンクいろはビーツといい赤いカブの一種みたいです(^-^)

お友達からパスタを少しいただきました(*'-^)-☆

生パスタ
もっっちもち!!!
おいしぃ〜〜
感動。。。。(〃_ _)σ‖


ピザもおいしかったけど今度は ちゃんとパスタ頼もうっ;





  


短冊

笹の葉さらさら〜

あいにくの雨ですねぇぇ


今日 幼稚園に飾られている短冊を見てきました☆


息子

「パパとママと〇っちゃんとあそべますように」

じゅうぶん遊んでるけど まだまだ沢山一緒に遊びたいのかな?(^-^)



そして問題は娘!
「にんじゃになりたい」


ん〜〜 忍者・・・

はっとりくん?
乱太郎??


なぞ〜〜

まあ 娘が語った夢 応援しましょヾ(^_^;




・・・パパから電話がきて「短冊に何かいたの?」って聞かれ娘が
「にんぎょになりたい」ってかいたの(*'-^)-☆

って答えて

ハッo(><;)(;><)o


担任の先生が
「にんぎょ」→「にんじゃ」って聞き間違えて書いたんだ!と謎が解けました(笑)


春にディズニーシーに行き アリエルと握手をしてから アリエルが大好きな娘(^-^)


人魚になりたいんだねぇ〜☆☆


先生も 不思議に思わなかったのかなヾ(^_^;?

娘滑舌悪いからなぁぁ〜


でも 謎が解けスッキリしました♪♪
  


ニコニコこども館

子供たちが幼稚園から帰ってきてから久っっしぶりにニコニコこども館にきました☆

家から近いので息子が入園する前はよく 歩きや自転車で遊びにきてました(^-^)

もうニコニコは物足りないかな?
なんて思ったけど
大興奮で二人とも遊んでいました!!


子供ってすごいですよね〜
はじめてあったのに
「あ〜そ〜ぼ〜」
って言って仲良くなっちゃう♪


娘は5歳の女の子に声掛けてもらい仲良く遊んでいました☆


息子はマイペースヾ(^_^;

ママさんがたみんな口を揃えて言うけど・・・

ニコニコは子供たち遊んでいる間目を離せないので しんどかったりもします(笑)


いつかは赤ちゃん連れて遊び来れるかな?
  


Posted by いちご姫 at 2010年07月06日20:12独り言
Comments(0)

ロミオ

ふぅぅ〜〜〜


やっと一息・・・


9時過ぎからワタワタしてました


先ほど お昼を食べ 今家ついて一息ついてます!

ロミオでかった スウィートポテトタルトをお供に☆☆☆

ケーキ屋さんでかったら300円くらいするだろうけど これは130円!!!

安いっ(*'-^)-☆


手土産にもいいね♪



  


バンダナ

お姉ちゃんにミシンを貸していて 久しぶりに我が家へ戻ってきました☆

明日娘が幼稚園でお料理教室がありバンダナを使うので作りました(^-^)

おそろいでエプロンも作りたいなぁ♪
  


Rainbow Herbs

久しぶりにお姉ちゃんのおうちに行ってきました(^-^)

看板も新しく出来上がってました☆


テルミーで温熱治療してもらいました〜

テルミーは お灸の一種で もぐさなど何種類かの薬草が入った線香状のものをテルミーという器具にいれて行う間接灸です♪


体をなでてもらうと 免疫力が高まり温かくて心も休まります(*'-^)-☆


お薬が飲めない妊婦さんや赤ちゃんなどにも最適です!


http://rainbow-herbs.jugem.jp


  


Posted by いちご姫 at 2010年07月05日16:15Rainbow Harbs
Comments(0)

☆バーベキュー☆

今日はお友達家族と石筵牧場でバーベキューをやってきました〜

牧場内のバーベキューハウスではなく 入口から少し離れたところにあるいも煮会会場で 持参したコンロに火を起こし本格的にやりました♪


3時間以上いたけど 遊具もないのに子供たちは 花を摘んだり木の実を摘んだり 砂遊びしたり飽きずにいたからすごい!!

自然がオモチャですね〜ヾ(*'-'*)



煙まみれ 汗まみれ 油まみれになったので帰る途中ユラックス熱海で 温泉〜〜

さっぱり〜〜

お風呂あがりはやっぱりコーヒー牛乳っ


さて歯を磨いてもう寝ようっと。。。。(〃_ _)σ‖


しばらく 冬眠ならぬ夏眠します〜〜(+.+)(-.-)(_ _)…
  


Posted by いちご姫 at 2010年07月04日18:38お外ごはん
Comments(0)

ラヂウムたまご

昨日 飯坂に出張だったパパが お土産にラヂウムたまごを買って来てくれました☆☆

だぁーーいすき(^-^)
たまごがね;


ホテルとか泊まり行ってバイキングでラヂウムたまごあると 沢山食べちゃいます〜


沢山っていっても6コくらいだけど 多いよねヾ(^_^;


娘に白い目で見られちゃう母・・・



普段は 卵は1日1コと決めてますが。。。。(〃_ _)σ‖


今日は食欲なかったから ラヂウムたまごなら食べれる〜と 3コ食べました(^-^)


幸せ〜〜〜♪♪
  


こども博

今日は ビックパレットでやってる こども博に行ってきました☆


オープンと同時に入場〜


いやぁ 申し訳ないくらい色々もらえたり いろんな体験できたり楽しい♪♪


ナイスのブースで

震度7の地震体験をやりました!

15秒ほどでしたが・・・私 酔いました

実際あんな地震きたら まず物は落ちて来るだろうし ガラスなどの破片で怪我しちゃうだろうし 熱いものがあれば火傷しちゃうし・・・

とにかく怖いと感じましたo(><;)(;><)o


息子は やっぱり男の子〜消防車やパトカーに乗れてご満悦♪


パルシステムのブースでは色々な試食を☆

パルシステム大好きなんだけど ドライバーが合わなくてやめちゃいました。。。。(〃_ _)σ‖


また利用したいのにな・・


夕方は 歩いてお買い物☆

娘が私の体調をを気遣って ベビーカーを押してくれました〜

息子ちゃん・・ベビーカー乗る年でもないけど
まだまだ距離を歩いてくれないのでヾ(^_^;


明日は お友達家族とバーベキュー

晴れるといいなぁぁ〜(*'-^)-☆
  


Posted by いちご姫 at 2010年07月03日18:24お出かけ〜
Comments(8)

ん〜 これは・・・

先ほどベニマルで
「レモン風味ウィンナー」とやらを見つけました


ん〜〜

チャレンジする勇気ないなぁo(><;)(;><)o


ベニマルにも短冊が置いてあって まだ字が書けない息子が
「ままー書いてぇ」
って

「何かけばいい?」

「うんと〜ままだいちゅき☆」

かっかっかわいい!!!!!!!!


来世では結婚しましょ(笑)
  


Posted by いちご姫 at 2010年07月02日17:12独り言
Comments(6)

可愛くて仕方ない

娘 息子
毎日喜んで幼稚園に行ってくれます(^-^)


母としては とっっても嬉しい☆☆

娘は去年 登園拒否が数か月ありました


伝説の「ビキニ事件」


娘が年少さんのとき初めてのプール開きがあり 本人も気に入っていた三角ビキニを持たせたら

どうやら 男の子たちに
「ブラジャー」やら「おっぱい」やらからかわれ それから毎朝大泣き&プールに入りませんでしたo(><;)(;><)o


水着を変えてもダメで
毎朝 胸が痛かったです・・・


登園拒否は席替えを機に なくなりましたが☆



入園したばかりの息子は 幼稚園で大好きなお友達ができたから 毎日楽しみなようで♪

苦手な食べ物も〇〇君が食べれるから〜
と食べてくれたり

もう かわいい♪♪


  


Posted by いちご姫 at 2010年07月01日09:35独り言
Comments(2)