いちごヨーグルトムース

いつぶりでしょ?

久しぶりに予定のない日
のんびりまったりいきたいとこだけど…掃除やらなにやらであっという間に時間が過ぎて行きました〜(>_<)


おやつに 「いちごヨーグルトムース」を作りました☆

いちご ヨーグルト 砂糖をブレンダーでガガガーっと混ぜゼラチン入れて冷やしておわりっ!!

子供たちが いちごのヘタ取りしてくれたり 混ぜ混ぜしてくれたり手伝ってくれました


アワぶくが一杯出て そのまま固まっちゃって…

失敗して一つ勉強になりました!

また作ろう(^-^)





  


☆ピザパーティー☆



今日は 未就園児クラブでお友達になった ママさんちに招かれ遊びに行ってきましたヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ


アパートだけど めちゃくちゃ広くて!!!
間取りも良くて!!!

羨ましい!!!!

床暖だってついてるし ウッドデッキもあり作り付けの棚とか収納も充実してて…… その分家賃もリッチだけどもσ(^◇^;)。。。


お宅訪問 とても勉強になり大好きです☆☆


お昼前にお邪魔して お昼はピザを頼みました(^-^)


息子は恥ずかしいのか お友達がいないすきにオモチャで遊びたいのか なかなか食べ始めなかったけど 一口食べたら あっという間にペロリと食べちゃいました♪



子供たちは お互いマイペースに争うことなく遊んでくれてたので ママたちはゆっくりできました〜☆☆


幼稚園から徒歩数分のお宅なので娘を一緒にお迎えにいき 少しまた娘もお邪魔させてもらいました(^-^)


娘ちゃん
ちゃんと玄関で 息子が脱ぎ捨てた靴と自分が脱いだ靴を揃えるし 「かえるよ〜」と言えば 何も言わずにお片付けはじめるし 娘の成長をみることもできました♪♪


しかし そんな娘ちゃん 久しぶりに喘息の発作が出ちゃって…

病院行ってお風呂入って……もう寝ちゃいました。。。。(〃_ _)σ‖

ついでに息子ちゃんも!!

私は これからゆっくりご飯食べて ゆっくり録画したブザービートでも見ようと思います♪