コンビニデザート

今日は数か月ぶりに体調がよく せこせこ掃除しましたぁ〜

久しぶりヾ(^_^;



そして お掃除がおわったところに とんびちゃんが遊びにきました(*'-^)-☆


ローソンで売ってるロールケーキを持って☆

しかも3種類っっ

半分こして仲良く食べました♪

コンビニは 振り込みくらいしかいかないけど 今は(昔も?)おいしいものが沢山売っているんですね☆


デザートのあとにランチ
ランチっていっても・・・
とんびちゃん→持参したお弁当
私→カップ麺(笑)


最近ランチ出費がすごいのでたまには家でのんびりと〜ヾ(^_^;
とんびちゃん ご馳走さま〜


また来てね
  


クラス会☆

今日は 息子のクラスのランチ会がありました(^-^)


仲良しママさんが お子ちゃまがおたふくのため欠席だから 不安だったけど 役員さんはじめ みなさま 超気さくに話してくれて 私もいつも通りのマシンガンになりました。。。。(〃_ _)σ‖


場所は 八山田にある「小とら」


味は ☆☆

去年来たことあるかたは 去年はすごく良かったのに〜・・なんて行ってましたヾ(^_^;


早くも 次会に期待(笑)!


19人集まり一人一人自己紹介とクジで引いた質問を回答


ちなみに私の質問は
「旦那さんとのコミュニケーションのとりかたは?」でした


「なれそめ」
なんかの質問もあり ワーワーキャーキャー大盛上がり☆

やっぱりクラスに一人はいますねぇぇ 宴会部長!!


息子のクラスにもいました(^-^)


お腹をかかえるほど笑わせていただきましたよん♪


入園当初は 馴染めるか不安だったけど
娘のクラスのママさんがたとはまた雰囲気も違くて これから3年間がとても楽しみです〜


ランチのあと 二人のママさんと 2次会と称して 「deeps42」へ

うちの幼稚園で 大ブームで 年少年中年長さまざまな先生がたも通っており お母様がたも通ってるし 幼稚園で先生にあっても この服〜!!!って盛り上がってます♪

今日も かわゆいお洋服お買い上げしました(*'-^)-☆



子供のおかげで この歳になって 新しくたくさんの方々と出会え 子供には感謝してます☆☆


  


麺屋 大須賀

久しぶりに 大須賀に行ってきました☆☆


パパは
油そば 大豚 麺大盛り ニンニク多目 濃いめ


ともラーメン 野菜普通 ニンニク多目


息子ちゃんと 分け分けしながら食べました♪

毎度おいすぃぃぃ〜〜〜


パパは 初!油そば


甘めで卵黄入りの濃厚な味に みじん切りの玉葱がパンチ効いてて おいしい!!!


ご馳走さまでしたぁ〜(^-^)



  


ねんりん家

パパが出張のお土産に 大丸東京で 「ねんりん家」のバームクーヘンを買って来てくれました!

全国に6店舗しかなく 通信販売も行ってない 激ウマなバームクーヘンやさんです☆☆


賞味期限が当日というレアな商品!!!


しーーーーっとり
ふわ〜〜〜ふわっっ

一番外は砂糖でカリカリ!!!!



衝撃的においしいですo(><;)(;><)o


是非 近くに行った際は買ってみてください☆

20分待ち・・なんかもあるようですヾ(^_^;


大丸東京店
大丸浦和パルコ店
松坂屋銀座店
西武池袋店
そごう横浜店
羽田空港店


幸せ〜〜。。。。(〃_ _)σ‖
  


三春ハーブガーデン

今日は 幼稚園のママさんのおうちに初訪問してきました☆


おうちは緑が丘にあるんですが 緑が丘にいくのは教習以来!


若かりしころ夜景を見に連れて行ってもらったりはありましたが(笑)

いやぁ〜 のびのび広々〜


迷子になっちゃいそうだけど 空気がきれいに感じたし いい場所ですね(*'-^)-☆


お茶を飲みつつおしゃべりして一段落してから
三春ハーブガーデンへ

「sarara」でランチしました☆


初 sarara〜


菜なややキャナリーより私は好き!!


種類も豊富で とにかくおいしい!!!!

主食が
ご飯(白米・日替わり味ご飯・雑穀)
パン(4種類!?)
パスタ(2種類)
うどん
そば


張り切って行ったのに 珍しくおかわりできず・・・
あれもこれも まだ食べ切れてないメニューがあったのに 諦めました;


もったいない〜


一品一品食べる度
「おいし〜」って言葉が(^-^)



おいしい食事もそうだけど お話も楽しい♪


お話編はこうご期待(笑)
  


生パスタ☆エルマール

今日は 息子のクラスのママさんとランチに行ってきました(^-^)



ランチに向かう途中 踏切待ちしていると2台前に大好きなMちゃんママの車発見〜☆

不意に会うと嬉しさ倍増!

追いかけて ほんの1・2分だけだけど立ち話!


抱き締めちゃった☆

勝手に Mちゃんママを「戦友」と思っているんで・・・

今同じ舞台に立っていて何がなんでも勝ちたい!勝たなきゃいけない!!

という状況でございますヾ(^_^;

意味深で申し訳ありません。。

そんなんで パワーをチャージし メインのランチ


私の「生パスタ食べたい〜」というリクエストでエルマールに決めました(^-^)


初めての来店♪



なんとまぁ
お水も素敵な瓶に入っていること☆☆


わたくし いちご姫
こじゃれたお店に緊張したのかなんなのか 失態をおかしました!!!!


生パスタ食べに行ったのに
なーぜーかー ピザを注文(笑)


届いてから 失態に気付きました・・・

ピザの大きさが20センチと26センチ選べて26センチにしました☆

ん〜 大き過ぎたヾ(^_^;

でももちもちカリカリでとっても美味しい♪♪


ピザとは別料金で頼んだセット

スープ・サラダ・ドリンク・デザート


合計1280円

スープはブロッコリーのスープだと思いますがおいしかった!
サラダのドレッシングは2種類で緑色はハーブ
ピンクいろはビーツといい赤いカブの一種みたいです(^-^)

お友達からパスタを少しいただきました(*'-^)-☆

生パスタ
もっっちもち!!!
おいしぃ〜〜
感動。。。。(〃_ _)σ‖


ピザもおいしかったけど今度は ちゃんとパスタ頼もうっ;





  


ロミオ

ふぅぅ〜〜〜


やっと一息・・・


9時過ぎからワタワタしてました


先ほど お昼を食べ 今家ついて一息ついてます!

ロミオでかった スウィートポテトタルトをお供に☆☆☆

ケーキ屋さんでかったら300円くらいするだろうけど これは130円!!!

安いっ(*'-^)-☆


手土産にもいいね♪



  


ラヂウムたまご

昨日 飯坂に出張だったパパが お土産にラヂウムたまごを買って来てくれました☆☆

だぁーーいすき(^-^)
たまごがね;


ホテルとか泊まり行ってバイキングでラヂウムたまごあると 沢山食べちゃいます〜


沢山っていっても6コくらいだけど 多いよねヾ(^_^;


娘に白い目で見られちゃう母・・・



普段は 卵は1日1コと決めてますが。。。。(〃_ _)σ‖


今日は食欲なかったから ラヂウムたまごなら食べれる〜と 3コ食べました(^-^)


幸せ〜〜〜♪♪
  


うなぎ☆飛鳥

土曜日にある運動会に先駆けて今日パパが来ましたぁ(*'-^)-☆


駅にお迎えに行きそのまま一足先に土曜丑の日

「飛鳥」へ♪


何十年ぶり(笑)


注文してから作り始めるので待ち時間はあるけど

ふっくらしっとり〜
おっおっ美味しい!!!!


ちなみに私が食べたのは

舞 2700円
パパのは 2段になっているやつで 3900円


ちょこちょこスーパーで買ったうなぎを食べるのではなく1年に1回でもいいから このうなぎを食べたいわo(><;)(;><)o




  


ランチinペスカ

ここ最近だいぶ体調がよかったです(^-^)


今日は 昨日録画した「mother」をみて どっぷり浸った後お友達とランチの約束があったのでお出かけしました☆


イトーヨーカドーの前にある 「ペスカ」さん

素敵だなぁぁと前から思っていたので楽しみでした〜

11時半過ぎに着いて一番のり〜


丁寧で気持ちのいい接客 素敵な店内にウットリ♪


気付けばあっという間に満席になり 残念ながら入れないお客様も多数!

ランチは
前菜
パスタ
ドリンク
がセットでした!

またパスタの料も無料で90〜130グラムまで増やせました〜
お友達と別々のメニューを頼み半分こ☆☆

年齢は違えど 同い年の子供を持つ母親


トークは止まりませんヾ(^_^;

つくづく 私は贅沢だなぁ〜
パパが頑張って働いている中 私は優雅にランチをしていて〜と思います・・・


子供たちが二人とも幼稚園にいき 時間ができましたが 今の私は
「元気な子供をもう一人」という使命があるので(笑) 甘えてのんびりさせてもらってます〜


無い物ねだりで 働きたくもなりますが 働かなくていいなら働かないかなぁと(・ω・;)(;・ω・)



ランチ三昧を 逆に仕事にしてガイドブックなんか作っても面白いけど私には才能無いので・・・

だいぶ話があちこち飛びましたが


前菜 キッシュ
パスタ 海老のクリームソース カレー風味
ドリンク アイスティー
ランチとは別に
デザートに
ピンクグレープフルーツのタルト


いやいや どれもこれも 定番の味ではなく初めて口にする味なのに すんなり受け入れられる美味しさ!!!!!

これはまた近々違うメニュー制覇しに行かないと(*'-^)-☆

  


三春へGOGO〜

最近体調がいまいちで 横になってることが多かったので今日は私がリクエストして家族でお出かけしました☆


まずは
「杜のくまさん」
相変わらず大賑わい!
パンを持って三春の里へ

さてさて 早速食べようかと思ったら

ポツ・・・
ポツリ・・・

ポツポツ・・・・
ザーー!!!

雨(・ω・;)(;・ω・)



残念でしたぁ。。

家に持ち帰ることに(>_<)


せっかくなので
ずーっと気になっていた初「おおはたや」さんへ

奥のレストランでは どんなものが食べれるのかしら??

ソフトを買いました〜

手タレ byパパ



ハーブガーデンも行きたかったし
欲を言えば こばりどんも食べたい!
舞木ドライブイン とやらもいってみたい!

三春は魅力的なところが沢山☆

またリベンジするぞぉ!
  


たこやきソース

はじめて見ました!
聞いたことすらありませんでした!!

「たこやきソース」


聞くところによると
お好みソースよりフルーティだそうですヾ(^_^;

わたくし 半年ぶりのゴルフでしたが まあまあ飛びました☆

120Yくらいですが(笑)

しかし 右に曲がってしまう(>_<)


うまくなりたいなぁ〜〜
  


女子会

今日は幼稚園で運動会の手伝いをしてきましたぁ〜


手より口が動いちゃって めっちゃくちゃ楽しくて楽しくて!!!

ある意味 女子会〜



手伝いのあとは 2組のママさんと本当の女子会

inジュジュ


一人はいつも遊んでもらっているMちゃんママ

もう一人は 息子のクラスのママさん☆


息子が崇拝しているお友達のママなので前から楽しみで!!

気付けば 3人ともB型\(^O^)人(^O^)/


いつの間にか私の大好きなお友達 ほとんどB型でした〜


話が飛ぶ飛ぶ(笑)


こちらでも しゃべりっぱなしヾ(^_^;



パワー使い果たしましたぁ。。。。(〃_ _)σ‖
  


MILK SHOP

今日は 衣替えをかねて納戸の整理をしましたぁ〜


子供服が溢れております・・・
フリマやらないと片付かないなぁ(・ω・;)(;・ω・)


窓はあるけど 納戸は暑い!!
汗だくになっちゃいましたぁぁ〜


お昼ご飯は一人寂しく適当に食べて片付け再開!!
3時間かかりましたヾ(^_^;


最近暑くなり下着も長袖では暑くて 今まで息子はお姉ちゃんのお下がりのピンクや花柄の下着を着てましたが さすがに幼稚園通い出したので息子用の下着を買いに行きました!

ブティックしまむらへ(笑)

その途中 前から気になっていたお店

「MILKSHOP」へ寄り道

自家牧場の牛乳を使用したお菓子が沢山並んでました(^-^)

牛乳の試飲もできたけど 思いのほか サラサラとしていて低脂肪みたいな感じ
甘みはありました!

プリンを買いましたが やはりこってり濃厚ではなく あっさりしていてヘルシーでおいしかったです☆
今度はまた違うの買ってみよー♪
  


寂しい・・・

今日は宮城に出張のためパパが朝いたので子供たちはパパとバス停までいきました

娘ちゃんは今週初登園!
金曜日なのに上履き持って行って なんか不思議(^-^)

そんな日の朝食
パパのリクエストでホットケーキ☆☆

ホットプレートないから 私はひたすらキッチンでフライパンとにらめっこo(><;)(;><)o


パパも仕事行っちゃったし独りぼっち

お天気なのに
公園にいきたいのに
お散歩いきたいのに

独りぼっち(・ω・;)(;・ω・)


近所の保育園にボランティア行って来ようかな(笑)



  


大須賀deランチ

今日は 大好きな大須賀でランチしてきましたヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ


いつもは野菜多めにして子供と分けますが今日は子供いないので
ともラーメン小豚
野菜普通
濃いめ
ニンニク入り


やっぱりおいすぃ〜☆☆

たまりませんっっ


お友達は こないだの「玉羊羹」のBlogをみて手土産に仙台屋さんの 「てんだま」を買って来てくれました!!!

大好物っっ♪♪


洋菓子より和菓子派でございます〜〜


お腹いっぱい☆


今日はこれから息子の担任の家庭訪問があります


沢山聞きたいことある〜〜o(><;)(;><)o


ちゃんと椅子に座っていられてるか
トイレいけてるか
仲良く遊べているか
ご飯食べてるか



娘のときは こんなに不安にならなかったのになぁ〜


  


100人食べて100人が…

100人食べて100人がうまいといった洋菓子 「ハイデルベルク」


パパが今日は宮城に出張

お土産に だいぶハードルの高いネーミングのケーキを☆☆☆

味的に 超〜しっっとりふわっふわなカステラみたい♪

確かにおいしかったです!!


いわい洋菓子店

仙台市青葉区北山1の1の14


値段も125円くらいそうですヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
  


アンジェロdeランチ♪

今日は 希少な同い年ママさんと らんらんランチ〜に行きました♪

アンジェロ開成店

1000円で
サラダ
ドリンク
パスタorドリア
デザート
パン(食べ放題)

味も美味しいし超超満足!!!!
夕飯もアンジェロで良いくらい良かったですヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ


ちなみに私が頼んだパスタは
伊達鶏とホウレン草のクリームパスタ


他のパスタもおいしそうっ!

また行きたいなぁ〜♪♪




  


玉羊羹

大好きな 玉島屋の玉羊羹☆☆


水ヨーヨーくらいの大きさで食べてみたいなぁ〜〜
  


プリキュアミュージカルショー

プリキュアミュージカルショーに行ってきましたぁぁ〜


抽選で当たりスポンサー席なため2列目!

でもでも後ろを見渡せば同じ幼稚園のお友達が沢山いて 後ろがいいなぁなんて思ったりヾ(^_^;


りんどう湖ファミリー牧場でみたショーとかレベルが違い迫力満点!!!

去年8月から始まったショー あちこち回って今日の郡山公演が千秋楽だそうで 最後は感動しちゃう場面もありました〜

そして自宅に帰る途中

「源平だんご」を購入〜

この時期しか食べられないなんて〜
貴重すぎるー!